LiLiCo、膝の手術から3か月が経過し現状を報告「奇跡を信じる女です」

※LiLiCoオフィシャルブログより

LiLiCo、膝の手術から3か月が経過し現状を報告「奇跡を信じる女です」

11月25日(水) 13:49

タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが24日に自身のアメブロを更新。膝の怪我から3か月が経過したことを報告した。

8月14日のブログでLiLiCoは、転倒して救急搬送されたことを報告しており「下半身麻酔で膝を手術」「膝蓋骨骨折」と報告。8月17日には退院し、19日には仕事復帰を報告していた。1か月後の9月14日には「ずっと感覚が無かったけど、最近は触っても、触られてる感じがわかるようになった」と徐々に回復していることを明かすも「ところがどっこい、感覚が戻ったからこそ....痛いぜーーーーーー!!」とつづっていた。

この日は「今日はリハビリの話から」と切り出し、自身について「2ヶ月でマラソンできるのでは?と以前から甘い考えを持っていた」と告白。しかし「もう怪我から3ヶ月....階段は一段ずつ。。ヒールで歩くとほぼ進まない」「長く座ってると膝に響く」と現状を明かし、「膝が曲がらないってこんなに不自由だなんて....」とつぶやいた。

一方で「普通に仕事してるから怪我してること、正直忘れる瞬間があったり」とも明かし、「歩き出そうとしてつまづいてしまう」と説明。「ここ数週間で何回おばあちゃんがよく言ってた"おっとととととと"を口にしたか.....」と振り返った。

また、トレーナーからは「LiLiCoさん、これは怪我ではないですよ。これは大怪我です」と言われたといい、「その言葉にハッとした!」とコメント。「わかってはいるけど....奇跡を信じる女です」と前向きにつづった。

【関連記事】
「リハビリはつづく....」(LiLiCoオフィシャルブログ)
LiLiCo、仕事復帰したことを報告「松葉杖はマジで大変!」
LiLiCo、膝の負傷から1か月が経過「自分の唸り声で目が覚める」
小原正子、ダストボックスの蓋で怪我をしたことを報告「跡にならないといいけど」
コロチキ・西野、父親が事故で"記憶喪失"に「怖くてたまりませんでした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ