高橋真麻、育児のストレスについて告白「私がもしワンオペだったら」

※高橋真麻オフィシャルブログより

高橋真麻、育児のストレスについて告白「私がもしワンオペだったら」

11月19日(木) 15:07

フリーアナウンサーの高橋真麻が19日に自身のアメブロを更新。育児のストレスについて明かした。

この日、高橋は「お会いする方に、『育児大変?』とか『子育てのストレス大丈夫?』と声をかけて頂くのですが」と明かし、「今のところ、夫の協力もありノーストレスで、(最初の2ヶ月は大変だったけれど)ネガティブな要素が全く無い日々です」と報告。

一方で「ワンオペ育児は本当に辛いと思います」と述べ、「私がもしワンオペだったら、しんどいし、夫への不満も溜まるし、大変だったと思います」とコメント。「どうかお仕事が忙しく物理的にも時間的にも育児が出来ない旦那様はその分奥様を労り、優しく接してほしいです」と訴えた。

また、育児をする上でのモットーとして「頑張りすぎない 無理しない 人と比べない 楽しむ」を挙げ、「母親が楽しく育児することが子供にとっても一番良いと思っているので毎日笑顔で娘と接することが大切だと思っています」と自身の考えを述べた。

最後に「これは今の娘と同じ頃」と自身の幼少期の写真を公開。「娘の方が1.5倍くらいあるな…」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「とても共感します」「素敵なママ」「頑張り過ぎないの、本当に大事ですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「育児ストレス」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋真麻、認証保育所の抽選に落選したことを報告「大変さを痛感しております」
高橋真麻、未だに“信じられない”と思うこと「まだまだ未熟で子供だな…」
高橋真麻、購入したワンピースが入らなかったことを告白「試着せずに買った」
高橋真麻、娘に“メロメロ”な父・高橋英樹の姿「切札になるレベル」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ