ビッグダディ四女、業スーで1度は買いたい“夢”の商品を購入「コスパどうなってんのよ」

※柔美&都美オフィシャルブログより

ビッグダディ四女、業スーで1度は買いたい“夢”の商品を購入「コスパどうなってんのよ」

11月13日(金) 17:06

『ビッグダディ』として知られる林下清志氏の四女・都美さんが13日に自身のアメブロを更新。業務スーパーで1度は買いたい“夢”の商品についてつづった。

この日、都美さんは「1度は買いたい夢のもの」というタイトルでブログを更新し、夫が「お休みだったのでお買い物へ。業務スーパーに行ってまいりました」と報告。買い物中に夫が「プリン買お~」とカゴの中にプリンを入れたそうで「私はその時見ていなかったのですが、帰って冷蔵庫にしまう時に驚愕」と述べ、「1kgのカスタードプリン」を購入していたことを明かした。

続けて、値段について「なんと1kgで 248円(税込)」と述べ、「こんな巨大プリンは未知との遭遇。どう攻略しようか」とコメント。バットに移された巨大プリンを写真で公開し「プルップル こんなでっかい美味しそうなプリンの揺れる姿…強制的に童心に帰らされてしまう…なかなか手強い相手と見た」とお茶目につづった。

一方で「問題はお味よ。いくらコストパフォーマンスが良くてもお味が良くなければ総合点は大幅に落ちてしまう!!」と述べつつ、味については「いや、んまぁぁ」「ずっしりとした重量感の中感じられる柔らかく滑らかな感触!!そして何よりカスタードプリンの名前通りの濃いお味!!」と大絶賛。「これで1kg248円?! コスパどうなってんのよ!!!!!!!7~8人前だそうですよ!」と驚いた様子をつづった。

また「カラメルソースは着いてないけど、自分で簡単作れるので味変にも使えますな!あとはこのプリン150gに対して小麦粉大さじ1を混ぜ合わせて600Wのレンジで40秒。そうするとカスタードクリームも作れるみたいです!!」(原文ママ)と説明。「大容量なだけに、他に使い道があると助かりますよね。私も余ったらカスタードクリームも作ってみます」と述べ、「でも、これ…食べ切れるのかなぁ笑」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「1度は買いたい夢のもの」(柔美&都美オフィシャルブログ)
ビッグダディ四女『コストコ』商品で“ズボランチ”「めちゃくちゃ簡単」
ビッグダディ、“30分以内”で作っていた弁当「子供らの反応を想像しながら」
北陽・虻川、業務スーパーで“欲に負けて”購入した商品「一気に食べてしまいそう」
エハラマサヒロの妻、業スーで“ついに”購入した商品「意外とすぐなくなりそう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ