八田亜矢子、一向に“前に進めない”息子「なかなかコツが掴めない」

※八田亜矢子オフィシャルブログより

八田亜矢子、一向に“前に進めない”息子「なかなかコツが掴めない」

11月11日(水) 14:45

タレントの八田亜矢子が10日に自身のアメブロを更新。生後5か月を迎えた息子の近況をつづった。

この日、息子について「今日でちょうど5ヶ月」と述べ、「離乳食も食べられるし、エルゴの前向き抱っこも解禁に…」と報告。しかし、「どちらもまだチャレンジしていません」と明かし、「今日は予防接種だったので 万が一具合が悪くなった時に原因がわかりにくくなってしまうかな?」と離乳食の開始日をずらした理由を説明した。

また、同日は「BCGのハンコ注射、痛そうだったけど頑張ってきた」と述べ、「まだ今は自分が何されるかわかってないし 打った直後は泣いちゃうけどその後はケロッとしてるし 物心ついてからに比べたらラクなもんなんだろうな~」とコメント。「注射=痛いと知ってしまってからは 連れて行くのも大変なんだろうなぁ」と述べ、「世の中のママさんお疲れ様です」と労いの言葉をつづった。

続けて「5ヶ月だと早い子はもうズリバイで進んだりしてるのかなぁ??」と自問し、「うちの子は やる気満々ではあるものの…あれ…?おや…??」と徐々に後ろに下がっていく息子の様子を写真で公開。「そうなんです、後ろにばかり下がってしまって 一向に前に進めないんです」「本人は前に進みたいみたいなんだけど なかなかコツが掴めないご様子」と述べ、「でもこの後ずさりも可愛くて 楽しみながら眺めています」と親心をつづった。

【関連記事】
「遠ざかる息子」(八田亜矢子オフィシャルブログ)
八田亜矢子、出産祝いにリクエストした品「大人になるまでずっと使える」
八田亜矢子、息子の“絶壁”に悩む「今の時期しかできない治療だし」
矢田亜希子、息子と一緒に美容院を訪れたことを報告「こんなお出かけでも母は嬉しい」
川崎希、娘に優しい息子の様子を明かす「ミルク飲んでる間はなでなでしてあげてた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ