市川海老蔵、妻・麻央さんの故郷の新潟で迎えた朝「色んな事を思い出す」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、妻・麻央さんの故郷の新潟で迎えた朝「色んな事を思い出す」

10月12日(月) 15:41

歌舞伎俳優の市川海老蔵が11日に自身のアメブロを更新。2017年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さんの故郷である新潟県を訪れたことを報告した。

海老蔵は10日のブログで「明日新潟でお米の収穫するので」「お邪魔しまする」と、娘・麗禾ちゃんと息子・勸玄くんと新潟米『新之助』の稲刈りのために新潟を訪れることを予告していた。

この日は「新潟の朝」というタイトルでブログを更新し、「景色を見る」「麻央が育った景色かーと思う」とコメント。「香を焚き二人の起床を待ってます」と1人で静かな時間を過ごしていることを説明。

続けて「そういえば私が幼少時、父がとても大切にしている方が」「新潟の方だったような」とも回想し、「お正月には 東京に出てこられるので元旦の挨拶に行ってました。お名前が、なんだったか、、駒形十吉さん、だったと、色んな事を思い出す。新潟の朝です」とつづった。

また、その後に更新したブログでは「朝の新潟を感じてきます」と起床した子ども達と散歩にでかけたことを写真とともに報告。次に更新した「新潟を感じる2」というタイトルのブログでは、親子3人の影の写真を公開し「新潟いい」と感想を述べブログを締めくくった。

これに対し読者からは「麻央ちゃんの故郷だと思うと、感慨深いですね」「麻央ちゃんへの愛がいっぱい感じられます」「お父さまの想い出も…よき朝ですね…」「麻央さんの故郷は、お子様達にとっても縁深き場所ですね」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「明日新潟でお米の収穫するので」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「新潟の朝」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「新潟を感じよう」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「新潟を感じる2」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、妻・麻央さんに似ている息子「わたしには無いやつです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ