みきママ、反抗期の長男に初めての“弁当なし”「しばらくこの手で行くか」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、反抗期の長男に初めての“弁当なし”「しばらくこの手で行くか」

9月18日(金) 16:32

おうち料理研究家のみきママが17日に自身のアメブロを更新。長男の弁当を作らなかった理由を明かした。

この日、みきママは前日の長男について「お手伝いの洗濯物をたたまなかったので、たたまなかったら弁当なしだぞ。って言ったら、本当にたたみませんでした」と説明。そのため、「弁当はなしにしました」と明かし「コンビニで買ったかな?」と気にかけている様子をみせた。

続けて公開したブログでは、長男が夕食時に「すげーうまそー」と姿を見せたことを説明。しかし「洗濯物たたまないと晩御飯はなし」と告げたといい、「今日の弁当も作りませんでした。初めて作りませんでした」と改めて説明した。

また、長男はその後ダッシュでたたんだそうで「やればできるじゃないか」とコメント。さらに、長男から「明日の弁当、よろしくね」と言われたことを明かし、「少しこりたようです。しばらくこの手で行くか」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「思春期は大変ですね」「親も我慢の時ですね!」「素直なところ、かわいい。涙、出そうになった」「拗ねたままじゃなくて良かった」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「世界最速キノコのクリームクリスピーピザです!!」(みきママオフィシャルブログ)
「秋の生姜焼きです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘からリクエストされた“猫弁当”に挑戦「難しー!!」
はんにゃ・川島の妻、娘から弁当についてお願いされたこと「癒された瞬間だった」
渡辺美奈代、次男の誕生日に思い出の手作り弁当「素敵」「愛情たっぷり」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ