だいたひかる、新居を決めた時の“妥協点”「100%満足とはいかなく」

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、新居を決めた時の“妥協点”「100%満足とはいかなく」

9月11日(金) 16:07

お笑いタレントのだいたひかるが10日に自身のアメブロを更新。新居を決めた時の“妥協点”を明かした。

だいたは、8月22日のブログで「今住んでいるマンションから、家賃を1万円値上げするとの、書類が届きました」と報告。「更新の度に家賃をあげるって、更新料を払ってまたその人の術中にハマるのが、特に気に食わなく…家賃を滞納した訳でも無く、サービスが向上した訳でも無く…」と自身は納得がいっていない様子で、「近所の不動産屋さんを片っ端から、条件を言わせていただき探して頂いています!」と不動産巡りをしていることをつづっていた。

この日は、「部屋を決める時に100%満足とはいかなく、妥協点は出てきますよね!?」と書き出し、「今回妥協した所は収納の少なさです」と説明。「でも収納多くて部屋が狭いより良いかな!?」と前向きに考えているようで、衣類や過去のノートや読み返す予定のない本など「未来を感じない物はガシガシ捨てています」と引越しに向けて整理していることを明かした。

最後に「今日はもっとやる予定だったのですが…お菓子を美味しくいただいて、昼寝なんかしやがっちゃいました」と作業の途中で休憩を挟んだことを明かし、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「新居の妥協点」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、家賃の値上げに納得いかず不動産巡り「意地でも引っ越したい気持ち」
だいたひかる、がんになって一番欲しかったもの「みんな一緒だと思います」
だいたひかる、約2年間の不妊治療でかかった費用を告白「夫に悪くて数えたくない境地に」
だいたひかる『無印良品』の便利なアイテムを紹介「10年くらい使った」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ