9月11日(金) 16:07
お笑いタレントのだいたひかるが10日に自身のアメブロを更新。新居を決めた時の“妥協点”を明かした。
だいたは、8月22日のブログで「今住んでいるマンションから、家賃を1万円値上げするとの、書類が届きました」と報告。「更新の度に家賃をあげるって、更新料を払ってまたその人の術中にハマるのが、特に気に食わなく…家賃を滞納した訳でも無く、サービスが向上した訳でも無く…」と自身は納得がいっていない様子で、「近所の不動産屋さんを片っ端から、条件を言わせていただき探して頂いています!」と不動産巡りをしていることをつづっていた。
この日は、「部屋を決める時に100%満足とはいかなく、妥協点は出てきますよね!?」と書き出し、「今回妥協した所は収納の少なさです」と説明。「でも収納多くて部屋が狭いより良いかな!?」と前向きに考えているようで、衣類や過去のノートや読み返す予定のない本など「未来を感じない物はガシガシ捨てています」と引越しに向けて整理していることを明かした。
最後に「今日はもっとやる予定だったのですが…お菓子を美味しくいただいて、昼寝なんかしやがっちゃいました」と作業の途中で休憩を挟んだことを明かし、ブログを締めくくった。
【関連記事】