みきママ、アメリカで人気のケーキを再現「相当美味しかったみたい」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、アメリカで人気のケーキを再現「相当美味しかったみたい」

8月26日(水) 16:15

おうち料理研究家のみきママが25日に自身のアメブロを更新。“ファンネルケーキ”を再現したことを報告した。

この日、みきママは「アメリカで人気のおやつ、ファンネルケーキを再現しました~!!」と述べ、完成したケーキの写真を公開。

続けて「アメリカで食べたファンネルケーキはサクサク」だったといい、「サクサクになるようにかなり牛乳を減らして作りました!!アメリカはじょうごをつかって生地を油に落とすんだけど、私は保存袋でやってみました!!大成功~!!」と料理の過程を写真で紹介した。

また、娘は「はあ~」と目をつぶったまま動かなかったといい、「相当美味しかったみたいです」と満足そうな様子でブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「羨ましい」「美味しそう」「ファンネルケーキに挑戦したいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ホットケーキミックスでアメリカで人気のファンネルケーキを作りました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘の料理のリクエストの仕方にツッコミ「相手に失礼に聞こえちゃうから」
みきママ、長男が作った刺身の盛り合わせを絶賛「厚めでうまい!!」
みきママ、スイカを器にした冷やし中華を公開「豪快」「美味しそう」の声
みきママ、夫のリクエスト料理で2人きりで夕食「意外とこまけー」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ