Amebaニュース

みきママ、夫のリクエスト料理で2人きりで夕食「意外とこまけー」

8月11日(火) 15:31

おうち料理研究家のみきママが10日に自身のアメブロを更新。夕食を夫と2人きりで食べた日のエピソードを明かした。

この日、みきママは「お義姉さん、お世話になります!!」と、次男と長女がいとこ宅へのお泊りのため不在だと報告。そのため「旦那と2人きりの晩御飯です!!」と説明した。

続けて「2人だけなんてなかなかない」と述べ、夫に「何食べたい?」と尋ねたところ、「魚と煮物でいい。ご飯は食べない」との返答があったといい、「体型を気にして、夜は炭水化物をとらないそうです。意外とこまけー」とつぶやいた。

また「米なしビビンバサラダと、魚にしました!!」と献立を紹介し、「米なしビビンバサラダ」について「もやしがないからキャベツで代用して、キムチは少し酸っぱかったのでツナを和えて食べやすくしました!!」と説明。一方で、夫は「パクチーうまい!!」と同サラダに入れたパクチーについてコメントしたといい、みきママは「パクチーだけ褒めんな」とツッコミ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「おもしろ過ぎ」「笑ってしまいました」「美味しそう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「旦那と2人きりの晩御飯です!!」(みきママオフィシャルブログ)
「いとこちゃんから写メールが来ました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘が手作りした“マヨたまトースト”を紹介「天国の味」
高岡早紀『Oisix』を使って簡単夜ごはん「白菜とエノキを入れて」
元パイレーツ・浅田好未、家族に不評だったハンバーグ「ごめんねの気持ち」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ