はんにゃ・川島の妻、離乳食を嫌がる息子に謝罪「市販のベビーフードになりそう」

※川島菜月オフィシャルブログより

はんにゃ・川島の妻、離乳食を嫌がる息子に謝罪「市販のベビーフードになりそう」

8月26日(水) 16:04

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが25日と26日に自身のアメブロを更新。2月20日のブログで誕生を報告していた息子・きっぺいくんの離乳食をめぐるハプニングを紹介した。

この日、菜月さんは「おかゆが餅になった日」というタイトルでブログを更新。「今日は色々とついてなかったんだけど…その一つがこれ」と、炊飯器の中で水分が飛んでしまったお粥の写真を公開。「何がどうなってこうなったのか自分でもわからない」と述べつつ、「そんなお粥をすり潰し 水分を入れてあげてみた」と、何とか工夫をしてきっぺいくんに食べさせたことを明かした。

しかし、「ノリノリだったのは最初だけ」「スタイかじりつき出してさ…かなりのご立腹」と、結果的にきっぺいくんの機嫌を損ねてしまったことを報告。「やってらんないよ!」と言いたげなきっぺいくんの写真とともに、「ってことで本日の離乳食は小さじ1で終了でした…」「ごめんね。不味かったのかなぁ…今日は本当ダメダメな母さんだったよ」と肩を落とした様子でつづった。

続けて26日に更新したブログでは、「昨日はダメなお母さんでしたが今朝は早く起き」と、朝からお粥の作り置きをしたことを報告。「今日のは成功したよ」とつづり、「10倍粥をひたすらすり潰し小分けに」と小分けにしたお粥の写真を公開した。

一方で、「残念なお知らせが…」と述べ、「私多分これ全部食べられるくらいになったら ほぼ市販のベビーフードになりそうだわ」と予告。「ごめんよ…二人目」ときっぺいくんに謝罪し、「母さんは面倒なことを回避し心の安定を手に入れることにするよ」とつづりブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「私も同じ経験しました!!w」「そんな日もあるよ」「市販も全然ありあり」「休憩するほんの少しのゆとり時間も大切ですよね!」「まずはお母さんが元気で笑顔でいる事が一番!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「おかゆが餅になった日」(川島菜月オフィシャルブログ)
「早起き母さん」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、忘れていた息子のハーフバースデー「何も用意してない」
川田裕美アナ、不安を抱え母乳指導へ「たくさん泣かせちゃってごめんね…」
保田圭、夫と息子が作った料理に感激「料理に興味津々な息子」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ