川田裕美アナ、あたたかい祝福の声に感謝「まだ不思議な気持ちです」

※川田裕美オフィシャルブログより

川田裕美アナ、あたたかい祝福の声に感謝「まだ不思議な気持ちです」

8月20日(木) 15:30

第1子男児を出産したフリーアナウンサーの川田裕美が、20日に自身のアメブロを更新。寄せられた祝福の声に感謝を述べた。

前日のブログで川田は「8月17日に男の子を出産しました」と報告。「元気に産声をあげて産まれてくれた我が子を初めて抱いた時、心から安らかな気持ちになれたと同時に、一生を懸けて大切に守っていこうと誓いました」と心境をつづっており、「ご出産おめでとうございます」「母子共に元気そうで何よりです」「これからの家族3人での生活楽しみですね」など祝福のコメントが多数寄せられていた。

この日、川田は「皆さんからのあたたかいお祝いのお気持ち、全部読んでいます!」と述べ、「本当に本当にありがとうございます」と感謝のコメント。現在は「体と心がバラバラの状態」だといい、「痛いところだらけなのに嬉しくて幸せで…なんだかまだ不思議な気持ちです」と心境を述べた。

続けて、自身の出産について「いろんな方の出産の話を聞いたり動画で見たりしたけれど、やっぱりどの方とも違う出産でした」と振り返り、「私も落ち着いたら自分の体験をお伝えしますね」と予告。「まだ入院中なので、助産師さんに教えてもらったことをメモしています!」とノートとペンの写真を公開し、「赤ちゃんが起きた時間、あげたミルクの量、授乳のコツ、ゲップの時の抱き方…たくさんあって覚えられない」と本音をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「生まれてから、気づくことがたくさんありますね」「ゆっくり覚えて、ゆっくり焦らずです」「今はいっぱいいっぱいになってるかもだけど、身体も休めて下さいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ありがとうございます!!!」(川田裕美オフィシャルブログ)
川田裕美アナ、第1子男児の出産を報告「おめでとう」「元気そうで何より」の声
川田裕美アナ、出産を前に体調の変化を実感「動きが遅いです」
hitomi、第4子の1か月健診を控え不安を明かす「どのくらい 飲めているか??」
料理コラムニスト・山本ゆり、第3子の壮絶な出産エピソード「まさかの3500g超え」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ