あいのり・桃、“人生初”ポリープが発覚「切除してもらえてよかった…」

※桃オフィシャルブログより

あいのり・桃、“人生初”ポリープが発覚「切除してもらえてよかった…」

8月20日(木) 12:52

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が19日に自身のアメブロを更新。大腸検査の結果、ポリープを切除したことを報告した。

桃は前日に「ずっと受けたいと思ってた検査を…!」というタイトルでブログを更新し、「明日なんと…大腸検査受けて来ます」と報告。「周りの友達が何人かやってて、(クロちゃんもやってた!)胃カメラの時も思ったけど、本当早期発見が何より大事だし、私はもともとガスがめちゃ溜まりやすい方だったし、なんか変かも?と、不安だったのでやってみることにしました!!」と検査を受ける理由についてつづっていた。

この日、桃は「「急にトイレに行きたくなったらどうしよう…」という、不安な気持ちを抱えながら、タクシーで向かいました」と病院に向かう車中での自撮り写真を公開。「お尻丸出しで検査受けるの恥ずかしいなぁ…って思ってたけど、こんな、お尻にだけ穴があいたパンツをはかせてくれます」と写真とともに説明しつつ、「とにかくお腹がすいててやばい。笑」「終わったらすぐなんか食べられるように近くのお店検索してるんだけど、よだれが垂れそう。笑」と前日からの食事制限の辛さをつづった。

続けて、その後に公開したブログで検査について「寝てる間に終わりました!!!!!!!!って言いたいところだったんだけど、なんと、検査中に目覚めてしまいました…」と報告。さらに「「今からポリープ切るところです」って時に」と説明し、「目覚めてしまったことにもびっくりだし、ポリープがあることもびっくりだし、とにかくびっくりしました。笑」と振り返った。

また「びっくりはしたものの、無事ポリープ切除してもらえてよかった…」と述べ、「悪性のものだったのか、良性のものだったのかは、再来週結果が出るんだって」と説明。「ポリープ切ったということで、1週間は禁酒&激しい運動しちゃだめらしく、びーっくり。でも、本当、このタイミングでやっておいてよかった…!」とつづった。

これらの投稿に読者からは「検査お疲れ様でした」「途中で目で覚めたのはビックリだけど、無事ポリープ除去出来て良かった」「良性であることを願っています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お腹が…すいた…」(桃オフィシャルブログ)
「人生初のポリープ発見」(桃オフィシャルブログ)
あいのり・桃、大腸検査を受けに行くことを報告「なんか変かも?と、不安だった」
『たいめいけん』三代目・茂出木氏、がん発覚までの経緯「正直、ショックが大きい」
LiLiCo、救急搬送され手術したことを報告「助けを求めたくても声が出ない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ