笠井アナ『太陽の子』を鑑賞し涙「なんてきれいな笑顔なんでしょう」

※笠井信輔オフィシャルブログ・ヘッダー

笠井アナ『太陽の子』を鑑賞し涙「なんてきれいな笑顔なんでしょう」

8月16日(日) 17:24

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が15日に自身のアメブロを更新。同日に放送された国際共同制作・特集ドラマ『太陽の子』(NHK総合)を鑑賞したことを報告した。

この日「今日は、終戦の日 あの日から75年です」と切り出し「NHKドラマの「太陽の子」を見ました」と報告。同作のストーリーに触れつつ「科学者役の柳楽優弥さんとその弟、三浦春馬さん、幼なじみの有村架純さんの3人が織りなす青春のひとこまも描かれていました」と説明。

続けて、作中での「未来のことをたくさん話そう」という7月18日に亡くなった俳優の三浦春馬さんの発言に「物語を超えて涙が止まらなくなりました」と述べ「きっとそういう方は日本中にたくさんいたのではないかと思います」とコメントした。

さらに「ドラマでも、屈託のない笑顔の春馬さんは健在でした」「なんてきれいな笑顔なんでしょう」と述べ「いつもいつも思っていましたが今夜はまた特別にあの屈託のない笑顔が胸に迫りました」と追悼した。

最後に「終戦から75年 戦争を知らない世代が大半になった今だからこそ若い人たちに、見てもらいたいなと素直に思う夜です」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「三浦春馬さんのドラマが今夜放送されました」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、“完全な形”での仕事復帰を報告「温かく幸せな気持ちに」
笠井アナ、退院してから一番“衝撃的な出来事”を報告「やられた!誰かのいたずらです」
笠井アナ、80歳の母親が同級生とZoom会議「とてつもない若さを感じる」
笠井アナ、大先輩の逸見政孝さんについて語る「忘れられません」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ