笠井アナ、大先輩の逸見政孝さんについて語る「忘れられません」

※笠井信輔オフィシャルブログ・ヘッダー

笠井アナ、大先輩の逸見政孝さんについて語る「忘れられません」

7月11日(土) 18:01

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が10日に自身のアメブロを更新。元フジテレビアナウンサーで、がんを患い1993年12月25日に亡くなった逸見政孝さんについてつづった。

この日、フリーアナウンサーの生島ヒロシが司会を務めるラジオ番組『生島ヒロシのおはよう定食 一直線』(TBSラジオ)に出演したことを報告し、番組内で「フジテレビの大先輩アナウンサーだった逸見政孝さんの事についてお話ししています」と明かした。

続けて、逸見さんについて「皆さんに愛された、忘れられない名アナウンサー」だといい「憧れの人でもありました」と告白。さらに、「当時、まずあり得なかった」という「がん公表記者会見」を行ったことに対し「忘れられません」とコメント。

また、「逸見さんとはレベルが違いすぎる私ですが」と前置きをし「フジテレビアナウンサー→フリー→闘病」と自身との共通点をつづり「同じような衝撃の流れにいる自分は、逸見さんのことを考えずにはいられません」と心境を吐露した。

最後に、「今感じているいろいろな思いをお話しさせていただきました」と明かし「良かったら聞いてくださいね よろしくお願いいたします」と呼びかけブログを締めくくった。

【関連記事】
「《出演のお知らせ》」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、息子たちの得意料理で妻の誕生祝い「大事な日なんですよね」
笠井アナ、“父の日”に認知症の父親と電話「長生きしてね、おやじ!」
笠井アナ、手作り料理を披露する息子達に残された課題「いかにも男の子らしい」
笠井アナ、看護師に驚かれたこと「つるぴかハゲ丸くんの時代はもう終わってしまった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ