Amebaニュース

細川直美、仕込んで作った“ご飯がすすむ”料理「食べ過ぎてしまいます」

8月14日(金) 16:27

女優の細川直美が13日に自身のアメブロを更新。“ご飯がすすむ”料理を紹介した。

この日、細川は「仕込み中」というタイトルのブログで「先日頂いたお肉でチャーシューを作っています」と豚モモ肉のブロックでチャーシュー作りに取り組んだことを説明。細川は過去のブログで自家製チャーシューのレシピを公開しており、この日も「焼き目を付けて煮込んでいきます」など工程を写真で紹介し、「美味しく出来ますように」とつづった。

続けて、同日の夜に更新したブログでは「本日の夕食の一品」「チャーシューが出来上がりました」と煮玉子を添えたチャーシューの写真を公開。「1日漬け込むと味が染みますが、今日はタレをかけて いただきました」と補足した。

最後に、その他にも「餃子とお味噌汁、サラダ」が食卓に並んだといい、「チャーシューはご飯がすすむので、どうしても食べ過ぎてしまいますねっ」とやや焦った様子でコメント。一方で、「でも、夏バテしないように しっかり食べてゆっくり寝ましょう!!」と呼びかけブログを締めくくった。

これらの投稿に読者からは「手作りチャーシュー美味しそう」「ご飯が進みそう」「素材良し、腕良しで、食べ過ぎてしまうでしょうね」「私も近々チャレンジしてみようかな」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「仕込み中」(細川直美オフィシャルブログ)
「出来上がり」(細川直美オフィシャルブログ)
細川直美、ランチに娘と作った“冷やし中華”を堪能「ヒンヤリと美味しかった」
辻希美&杉浦太陽、夕食でたこ焼きパーティー「チーズ 入れたり」
渡辺美奈代、夫からの“リクエストごはん”を披露「ご馳走さまでした」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ