浜田ブリトニー、第2子の妊娠を報告「41歳の高齢出産ということで」

※浜田ブリトニーオフィシャルブログより

浜田ブリトニー、第2子の妊娠を報告「41歳の高齢出産ということで」

8月14日(金) 12:24

漫画家でタレントの浜田ブリトニーが14日に更新した自身のアメブロで、第2子の妊娠を報告した。

この日、浜田は「大切なご報告」というタイトルでブログを更新。「皆さんにご報告なのですが」と切り出し「この度、第二子を授かりました~」と発表。現在は妊娠5か月で来年の1月中旬に出産予定だといい「元気な赤ちゃんに会える予定なのでとても楽しみです」と期待を寄せた。自身について「気持ちは自称ハタチのままですが」としつつも、「41歳の高齢出産ということで身体と体調をしっかり整えて赤ちゃんを迎えたいと思ってます」と気を引きしめている様子もみせた。

続けて、夫でお笑い芸人の“いわみん”こと岩見透についても「とても喜んでいて」と述べ、「先日、戌の日に安産祈願に行ってきました」と、中野沼袋氷川神社での安産祈願の様子を写真で公開。「雫ちゃんもお姉ちゃんになるのをとても楽しみにしてます」と雫ちゃんとの3ショットも公開し、「これからもブリトニーファミリーの応援をヨロシクお願いします」と呼びかけた。

また、同日に岩見も自身のブログで「妻のお腹の中に新しい命を授かりました」と安産祈願の様子を写真で公開し、「まずは母子ともに健康で無事に産まれてくれる事を祈るばかりです」とコメント。「まだまだ未熟者な私いわみんですが 皆で新しい家族をお迎えしたいと思います」と家族ショットを公開し、「妻を沢山支えるべく尽力します!」「ぶいとん頑張ろうね」と決意を述べブログを締めくくった。

これらの投稿に読者からは「ブリトニーさん、いわみんさん、おめでとうございます!」「嬉しいご報告ありがとうございます」「雫ちゃんの反応が楽しみですね!」「ブリトニーさん、頑張れ~!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「大切なご報告」(浜田ブリトニーオフィシャルブログ)
「いわみん×雫と妻と改蔵と新たな家族のご報告」(いわみん(岩見透)オフィシャルブログ)
浜田ブリトニー、娘のお絵かきに「一生懸命描いてて天才的です」
川田裕美アナ、出産を前に体調の変化を実感「動きが遅いです」
ニッチェ・江上、妊娠発覚からの体重の変動を公開「妊娠前と比べてプラス1キロ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ