八田亜矢子、“凄さに感動”した絵本を紹介「自信を持ってオススメしたい」

※八田亜矢子オフィシャルブログより

八田亜矢子、“凄さに感動”した絵本を紹介「自信を持ってオススメしたい」

8月13日(木) 17:12

タレントの八田亜矢子が12日に自身のアメブロを更新。“凄さに感動”した絵本を紹介した。

この日、八田は「まだ早いかと思ってたけど そろそろ低月齢の子用の絵本デビューしてみようかな?」と心境に変化があったことを明かし、「評判の良さそうな「しましまぐるぐる」と「じゃあじゃあびりびり」、あと「ごぶごぶごぼごぼ」という絵本を注文してみました」と購入した絵本の写真を公開。

続けて、息子に届いた本の読み聞かせをしたところ「「しましまぐるぐる」にすっごく興味津々」だったそうで「初めて見せた時、ページをめくるたび じーっと見てニヤッと笑っていてこんなに小さくてももう絵本に興味を示すんだ!?とびっくりしました」と驚かされた様子をつづった。

また、購入した絵本は「赤ちゃんにわかりやすい色合いで可愛くてインパクトのある模様が描かれている」そうで、「よくわからなくてもなんか楽しいみたい」とコメント。一方で「「じゃあじゃあびりびり」はまだそんなに反応せず」と明かし、「音が楽しい絵本だから、読み手のスキルが問われるのかも」と自問。「ママ頑張ったんだけどな…もうちょっと大きくなってからかな…」と期待をつづった。

最後に「とりあえず、しましまぐるぐるの凄さに感動しています」「ベストセラーは伊達じゃない」と感激した様子で「私もシリーズのファンになってしまいそう」とコメント。「同じくらいの月齢の子を持つ方たちに自信を持ってオススメしたいです」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「賢い子ですね」「楽しんでもらえたみたいで、良かったですね」「息子もめちゃめちゃお世話になりました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「しましまぐるぐる!!」(八田亜矢子オフィシャルブログ)
八田亜矢子、頑固なシミを“オキシ漬け”した結果「出番が増えそう」
八田亜矢子、生後1か月半の息子が初の小児科「病気じゃないかということで」
八田亜矢子、“マザーズバッグ”を新調した理由「ちょっと恥ずかしいかなって」
八田亜矢子、外出中に起きたハプニングに顔面蒼白「注意力が散漫に」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ