Amebaニュース

假屋崎省吾、BBQを“初体験”してわかったこと「夢がふくらみます」

8月12日(水) 16:52

華道家の假屋崎省吾が12日に自身のアメブロを更新。BBQを“初体験”した日のエピソードをつづった。

この日、假屋崎は「炭を起こして、初体験のバーベキュー」とバーベキューをしたことを報告。「炭に火が回るの、けっこう時間かかるんですね」と述べ、「体験しないとわかりませんでした~」とコメントした。

続けて「四方が緑に囲まれた環境で、初めてのBBQは身も心もリラックス」と充実した時間を過ごした様子で、炭火で焼かれた野菜や肉の写真を公開。「今回は牛肉の赤みを中心にしてみましたけど、これで味をしめたので、次回は魚介類などもと、夢がふくらみます」とつづった。

また「61年間生きてきて、コロナ禍で、にっちもさっちもいかないけど」と昨今の状況に触れつつ、「家族と一緒にゆっくり過ごせる、夏休みをいただけて、感謝!!感謝!!」とコメント。「ちなみにタン、黒胡椒と岩塩で焼いてレモン 醤油でいただくと超美味しい」「しかも、2回分の炭とバーベキューセットの調理器具、合わせて¥3,000ちょいで、ゲットしたんですよ~」と明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「人生初の体験出来て良かったですね」「美味しそうに焼けてますね」「人生初 BBQ って 意外でした!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「初体験 BBQ!!」(假屋崎省吾オフィシャルブログ)
假屋崎省吾、何気なく見てたネットニュースに驚き「似てる~っ!?」
假屋崎省吾、花教室に入会した“イケメン男子”「こんなふうに真剣そのもの」
假屋崎省吾、1粒3000円の“超高級”サクランボを絶賛「世界一美味しい」
假屋崎省吾、他界した父親との思い出を回想「親孝行がぜんぜんできませんでした」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ