紗栄子、医療従事者にアイソレーションガウンを配布「素晴らしい」「寄付して良かった」の声

※紗栄子オフィシャルブログ・ヘッダー

紗栄子、医療従事者にアイソレーションガウンを配布「素晴らしい」「寄付して良かった」の声

8月6日(木) 16:55

モデルでタレントの紗栄子が、4日に自身のアメブロを更新。自身が代表理事を務める社団法人『Think The DAY』を通して医療従事者に8万枚以上のアイソレーションガウンを用意したことを報告した。

この日、紗栄子は「新型コロナウイルス感染症の拡大防止・収束に向けてウイルスに立ち向かって頂いている医療従事者の皆様、いつもありがとうございます!」と医療従事者に向けて感謝のコメント。続けて「Think The DAYに寄付頂いた方々やチャリティTシャツをご購入頂いた皆様の御尽力により、医療従事者の方にアイソレーションガウン(ENISO 13688-2013)を86,870枚用意することが出来ました」と報告した。

また、用意したガウンについて「不織布素材で袖口がゴム使用となっている、個包装のものを選択しております!」と説明。同団体の公式Instagramより受け付けを開始しているといい「こんなにたくさんの数の物資を用意することができたのも、チャリティ企画に参加して下さった方々や寄付をして下さった方々のおかげです」「本当にありがとうございます」と感謝を述べた。

これに対し読者からは、「素晴らしいなぁ」「紗栄子さんの行動力に頭が下がります」「凄く助かるだろうね」「私達の代わりに届けてくれて嬉しいです」「寄付して良かった」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「アイソレーションガウンを86,870枚用意することが出来ました」(紗栄子オフィシャルブログ)
紗栄子、チャリティーTシャツの配送を開始「尊敬する」「素晴らしい」の声
紗栄子、子育てと仕事の両立に悩んだ日々回想「罪悪感で押し潰されそうになった」
大渕愛子弁護士、初めてのヘアドネーション「少しでもお役に立てれば」
アグネス・チャン、姉がマスクの製造を開始したことを報告「先ずは300万個を作って」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ