紗栄子、チャリティーTシャツの配送を開始「尊敬する」「素晴らしい」の声

※紗栄子オフィシャルブログ・ヘッダー

紗栄子、チャリティーTシャツの配送を開始「尊敬する」「素晴らしい」の声

6月9日(火) 17:23

モデルでタレントの紗栄子が、8日に自身のInstagramとアメブロを更新。自身がプロデュースしたチャリティーTシャツの配送を開始したことを報告した。

この日、紗栄子は8日のブログで「一昨日からThink The DAYのTシャツの配送が始まりました」と、自身が代表理事を務める社団法人「Think The DAY」を通してプロデュースしたチャリティーTシャツの配送を開始したことを報告。同Tシャツは「「orgabits」という素材ブランドの100%オーガニックコットンを使用」しているといい、「オーガニックコットンを100%使用することで高額になることも事実としてありますが、インドなどで働く子供達が農薬被害で亡くなっていることの歯止めに繋がります」と説明した。

また、予定よりチャリティーTシャツの利益の全額は、医療従事者が必要としている物資の購入費用に充てることを公言しており、9日のブログでは「チャリティTシャツを購入してくださった皆様の気持ちがカタチとなり、まずは防護服1万5千枚を準備することができました!」と報告。

続けて「ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます」と支援者への感謝を述べ、準備した防護服について「不織布素材で袖口がゴム使用となっている、個包装のものを選択しております!」と説明。「必要とされる医療従事者の皆様はご確認ください」と、受付ページへのリンクを紹介した。

これらの投稿に読者からは「サエコちゃんの行動力尊敬するなぁ」「素晴らしい」「良いですね」「多くの病院で、役に立つだろうなぁ」「頑張って下さい。応援します」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「一昨日からThink The DAYのTシャツの配送が始まりました今回作ったチャリティ...」(紗栄子オフィシャルブログ)
「アイソレーションガウンを1万5千枚準備することが出来ました」(紗栄子オフィシャルブログ)
紗栄子、子育てと仕事の両立に悩んだ日々回想「罪悪感で押し潰されそうになった」
高橋英樹、ブルーインパルスに感動「心から感謝をこめて!有り難う」
大渕愛子弁護士、初めてのヘアドネーション「少しでもお役に立てれば」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ