藤あや子、イオンで“大量購入”した愛猫の食事「作戦は大成功」

※藤あや子オフィシャルブログより

藤あや子、イオンで“大量購入”した愛猫の食事「作戦は大成功」

7月3日(金) 16:28

演歌歌手の藤あや子が2日に自身のアメブロを更新。双子の愛猫マルとオレオのためにイオンで“大量購入”したものを紹介した。

この日、藤は「グルメな男」というタイトルでブログを更新。「マル坊はここ1、2ヶ月今まで食べていたごはんの味に飽きたのか ごはんを目の前にしても全く興味を示さず」とマルの食事の好みに変化があったことを報告。

続けて「フンッ!!こんな美味しくないもの食べれるかーってな感じでちゅーるをかけないと食べてくれない状況」と様子をつづり、いなばペットフード株式会社『CIAO ちゅ~る』がないと食事をしてくれないことを明かした。

また「この状況を打破すべくAEONでウエットタイプのごはんを大量購入してきました」と述べ、購入したキャットフードの写真を公開。「今までのドライタイプにウエットタイプを混ぜて食欲をそそる作戦を決行しました」とつづった。

さらに「今までの態度が嘘のようにがっつくがっつく!!」と食欲が回復したようで「作戦は大成功」と報告。「やっぱり美味しそうにバクバク食べてくれるととっても嬉しくなりますね」「本当に我が子を心配する母の気持ちそのものです」と安堵した様子をつづった。

一方で「オレちゃんはなんでもバクバク食べてくれるので全く手のかからない優等生」とも述べ、「2人ともとっても愛おしい家族です」とハートマークとともにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「猫はグルメですよね」「我が家でも同じ作戦です」「たくさん食べて元気に遊んで欲しいですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「グルメな男」(藤あや子オフィシャルブログ)
藤あや子、3日間漬け込んだ“激ウマ”なメニュー「お店屋さんオープンしようかな!?」
藤あや子、ディナーに“激ウマ”な料理を堪能「思わず唸っちゃう」
藤あや子、一晩寝かせた“最強の一品”を紹介「体にも良くて美味しい」
藤あや子『カルディ』で購入したスイーツに感動「前から気になってたのよね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ