エハラマサヒロ、38歳で“初体験”したこと「ミスは許されない…」

※エハラマサヒロオフィシャルブログより

エハラマサヒロ、38歳で“初体験”したこと「ミスは許されない…」

6月29日(月) 17:05

お笑い芸人のエハラマサヒロが28日に更新した自身のアメブロで、38歳での“初体験”を報告した。

この日、エハラは「本当に一年に一度あるかどうかという 財布を家に忘れた日!!」と説明。一方で、「まぁソニーの本社に行って帰るだけだし、携帯にSuicaが入ってるので行き帰りは問題ないわけですが。何か買おうと思っても今はSuicaでどこでも行けちゃうのよね~便利よね~」と不便を感じなかったことを明かした。

続けて「電子マネーをあまり使わなくて未だに現金ばっか使う」とも明かし、「何かに登録していて毎月paypayで100円くらいがボーナス的に入ってきているらしいけど放ったらかしになっておりまして」「この機会なんで一応見てみたら…残高2450円!いや結構あるな!!」とスマートフォンを利用した決済アプリ『PayPay』に予想外の残高があったことを説明した。

さらに、エハラは「ターゲット発見!!」と、PayPayが使えるたこ焼チェーン『築地銀だこ』に足を運んでみたといい、「ミスは許されない…何故なら現金がないから!!」「Suicaも使えん!!大勝負に出て、paypayでお支払いしてみました」と緊張しながらもPayPayで初めて決済したことを説明。「やったー!!お支払い簡単ー!!!」と成功したことを報告し、「もっと早くやっといたらよかったー」「また一つ大人になりました」とつづった。

また、同日に妻の江原千鶴さんも自身のブログで「パパが初PayPayで買った、たこ焼きをいただきまーす」と、エハラがたこ焼きを家族へのお土産として購入していたことを説明。「みんな写真撮って欲しがる」と、たこ焼きを頬張る子ども達の写真を公開した。

これらの投稿に読者からは「PayPayデビューおめでとうございます」「私も初めての時、ドキドキしましたー」「たこ焼きを美味しそうに食べてる三姉妹の笑顔がかわいいですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「38歳で初体験」(エハラマサヒロオフィシャルブログ)
「パパのおみや」(江原千鶴オフィシャルブログ)
エハラマサヒロ、痛風が長引いていることを報告「凄く心配」「無理しないで」の声
はんにゃ・川島の妻、夫が一口も食べなかった手料理「私的にヒット」
ノンスタ石田の妻、子ども達が寝た後で夫と反省会「きっとすんごい顔してた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ