Amebaニュース

薬丸裕英、食欲がない日に食べる料理「妻が味を記憶して自宅で再現」

6月11日(木) 16:57

タレントの薬丸裕英が6日に自身のアメブロを更新。食欲がない日に食べる料理を紹介した。

この日、「夏バテ気味なのか…。軽い熱中症なのか…。今日一日あまり食欲がなかった」と明かし、「食欲がない時、我が家は決まってこのメニュー」として、「肉つけ汁うどん「あまのじゃく」」を紹介。

続けて、「我が家ではこのうどんを「あまのじゃく」と呼んでいます」とつづり、「目黒区碑文谷にある吉法師というお店の「あまのじゃく」というおうどんを妻が味を記憶して自宅で再現」してくれたという。

また具材について、「豚肉、オクラ、エリンギ、ナス ネギ、シソなど具沢山」と説明し、「とても美味しいつけ汁うどん」と絶賛。「結婚してからよく行っていたお店でその頃からこのうどんを食べています」と明かした。

【関連記事】
「結婚当初から…」(薬丸裕英オフィシャルブログ)
薬丸裕英、30年目の結婚記念日を報告「やっと夫婦としての調和を 感じた」
薬丸裕英、“ばね指”治療後の経過を報告「注射跡はまだ消えませんが」
薬丸裕英、余り物で作った弁当を公開「長女が詰めてくれた」
薬丸裕英、緊急事態宣言解除に伴い病院で診察「痛かった… 激痛!!!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ