Ameba News

武田久美子、娘の大学入学が決まったことを報告「2年後には卒業するつもりらしい」

6月1日(月) 18:13

アメリカ・サンディエゴを生活の拠点にしている女優の武田久美子が、31日に自身のアメブロを更新。娘・ソフィアさんの大学への入学が決まったことを報告した。

この日、武田は「コミュニティーカレッジにて勉強していた娘の第一志望の大学への入学が決まりました!」と嬉しそうに報告。昨年、ハイスクールを“飛び級”で卒業したソフィアさんについて「もう既に大学2年分の勉強は終了しているらしく、まだ17歳ですがあと2年後には卒業するつもりらしいです…」とコメント。

コミュニティ・カレッジとは、公立の2年制大学のことで、その地域の人に、できるだけ安価で大学教育と職業訓練を提供するのがコミュニティ・カレッジのおもな役割だといい、4年制大学に比べて年間の学費が半額か、さらに安いのが特徴。卒業後は、4年制大学に編入することもできるという。

続けて、大学はカリフォルニア州にあるものも、「家からは通える距離ではない」と説明。「おそらく秋から念願」だという寮生活をおくることを明かし、「ニューヨークの幼なじみが近くの学校になるみたいで楽しみ倍増のようです!!!」とソフィアさんの様子をつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「進学おめでとうございます」「親孝行なお子さんですね!」「寂しくなりますね」「凄いなぁ頑張り屋さんなんですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「娘の進路」(武田久美子オフィシャルブログ)
武田久美子、娘が幼い頃に撮った4世代ショットを公開「長生き家系みたいです」
武田久美子、友人から送られてきたマスク「残り3枚だったので当面安心」
武田久美子、外出制限中に諦めたこと「自分にとっては決心です!!!」
武田久美子、“最高”なつけ麺のレシピ公開「小さな喜びを楽しんでます!!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ