つちやかおり、外出自粛中に作った300品もの“リピートなし”料理「ワクワクしながら作って来た結果」

※つちやかおりオフィシャルブログより

つちやかおり、外出自粛中に作った300品もの“リピートなし”料理「ワクワクしながら作って来た結果」

5月31日(日) 18:03

タレントのつちやかおりが31日に更新したアメブロで、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う自粛生活で作った沢山の料理の写真を公開した。

つちやは「自粛生活300品達成」というタイトルで更新したブログで、「5月も今日で終わり」と述べ、「私がこの2ヶ月間 自粛生活を辛くなく楽しんで来れたのは 「食」があったから」「いつも当たり前に作っていた物も ほんのちょっとの工夫で 変化したり 豪華になったり…楽しかったです」と振り返った。

続けて、「この時期だからこそ 何か挑戦したくて 同じメニューは作らない 食材の使い回しに挑戦しました」と報告。「自家製ぬか漬けやお漬物は同じ日がありますが」と補足しつつ「他は全て リピートなしで作る!と決めて和洋折衷 自分でもワクワクしながら作って来た結果 約300品のメニューが出来ました」と明かした。

つちやは、複数枚の写真とともに「専業主婦時代を入れても 連続でリピートなしのお料理は 記録かなー」と満足気につづるも、「残念な事に 分量をあまり計らないので 「レシピ」というキチンとしたものがなく」と嘆いている様子。しかし、「皆が作れるようにレシピをキチンと作ってみては?」という意見があったことを明かし、「まだまだ 時間がありそうな昨今。。。頑張ってみようと思います」と意気込みをつづった。

さらに「直接皆さんとやり取り出来るクッキングレクチャーもいいなぁー」「自粛生活で得た今出来る事を精一杯 の中での夢です ポジティブ精神 炸裂です」と前向きにつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「自粛生活300品達成」(つちやかおりオフィシャルブログ)
つちやかおり、毎年恒例の“雛寿司ケーキ”紹介「紙コップをカットして作った小さな型で」
つちやかおり、娘からリクエストされた料理「母の愛は永遠です」
布川敏和、元妻・つちやかおり&子ども達と5ショット「娘2人も来ていたので」
つちやかおり、末娘の高校卒業を報告「卒弁だ~!」元夫・布川敏和も祝福
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ