5月28日(木) 18:11
プロフィギュアスケーターの織田信成が27日に自身のアメブロを更新。母の誕生日にケーキを手作りしたというエピソードをつづった。
この日、「母の誕生日だったのでいちごのショートケーキ作りに初挑戦しました」と明かし、最初は「スポンジ作りから若干心配な所はあったり…クリームも果たして綺麗に塗れるのかなど心配事は多々ありました」と不安だった様子。
続けて、「クリーム塗る時に回す台みたいなやつ?あれが欲しい…ってなった」と述べ、「妻と二人で力を合わせてなんとか手動で乗り切りました」と、妻の手を借りながらなんとか完成したことを明かした。
そうして出来上がったケーキを母に届けたところ、「喜んでくれました!」とつづり、「一口もらって味も美味しかった」と味もばっちりだったそう。
最後に「これからも末長く元気でいてほしいです!お誕生日おめでとう~ (年齢非公開)」とユーモアを交えてブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「すごく美味しそう!本当にお上手ですね!」「お店のクオリティと変わらないですね、素晴らしい!!!」「これぞ苺ケーキ!!と言いたくなる立派な作品ですね」「織田パティシェ、もうプロ級ですね!」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】