たんぽぽ・白鳥、自宅療養が終了し保健所から届いた書類「助かりました」

※白鳥久美子オフィシャルブログより

たんぽぽ・白鳥、自宅療養が終了し保健所から届いた書類「助かりました」

5月27日(水) 18:04

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が26日に自身のアメブロを更新。保健所から届いた書類についてつづった。

白鳥は4月7日に都内の保健所でPCR検査を受けたところ陽性と診断され、その後は自宅療養を続けてきたが、4月27日のブログで「4月24日をもって健康観察が解除となりました」と報告。「支えてくださった先輩や友人知人、仕事関係の皆さま、本当にありがとうこざいました。温かいお心遣いに元気をたくさん頂きました。ブログなどでも応援のコメントくださった皆さま、本当にありがとうございました」と感謝をつづっていた。

この日、「自宅療養が終了すると、保健所から書類が届きました」と切り出し、「ざっくり説明しますと、「白鳥さんはこの期間中コロナに感染してて、仕事しないように保健所が言ってたんですよー。」という、就業制限に関する証明書です」とイラストとともに説明。「この書類で、入院保険がおりたので助かりました」とコメント。

続けて、毎日あったという「保健所の方との電話も終了し、感慨深いものがありました」と述べ、「激務の中、体調や精神面のことなど心配して頂き、また、日々湧き上がる私の疑問に丁寧に答えて下さいました」と保健所の職員とのやり取りを紹介した。

さらに、電話をしている時に「電話の向こう側から、鳴り止まない電話の音が聞こえていました」と明かし、「大変なご苦労がある中、私の対応をして下さってるんだな。と感じました」と述べ、「保健所の皆さん本当にありがとうございました!」と感謝の言葉をつづった。

また、緊急事態宣言が解除されたことにも触れ、「みなさんにお会いできる日を楽しみに待ちたいと思います」と述べ、「できるなら、ナイスバディになってお会いしたいものです」とお茶目にコメント。最後に、「ひとまず、これにて、自宅療養生活ブログを終了いたします。拝読いただき、ありがとうございました!」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「回復されて元気になられて本当に良かった」「とてもためになる情報をありがとうございます」「絵がお上手ですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「自宅療養生活3」(白鳥久美子オフィシャルブログ)
たんぽぽ・白鳥、佐々木健介&北斗晶夫妻から励ましの手紙とともに届いた物「嬉しかったです!」
たんぽぽ・白鳥、夫・チェリー吉武の健康観察解除を報告「元気に過ごしています」
たんぽぽ・白鳥、新型コロナ感染からの回復を報告「温かいお心遣いに元気をたくさん頂きました」
たんぽぽ・白鳥、志村けんさんとの思い出「沢山の笑いを、元気を、ありがとうございました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ