高橋真麻、子育て中の夫からの一言に反省「母性と感情で動いているからなぁ」

※高橋真麻オフィシャルブログより

高橋真麻、子育て中の夫からの一言に反省「母性と感情で動いているからなぁ」

5月25日(月) 14:55

フリーアナウンサーの高橋真麻が24日に更新した自身のアメブロで、子育てに関して夫から言われた一言を紹介した。

この日、高橋は子どもについて「結局10時半過ぎまで泣き続けていて、ミルクでもないし、オムツ替えでもない、あやしても歌っても、ベッドを変えても、バウンサーに乗せても何をしても泣き止まないので主人を起こしてSOS」と寝かしつけに苦戦したことを報告。

「すると、主人がパパっとクッションで簡易ベッドを作って そこに乗せたら泣き止んだ…」と明かし、高橋が「私の5時間半の苦労は何だったの…」と打ちひしがれていたところ、夫から「媚びすぎたらダメよ」というアドバイスがあったことを明かした。

続けて、「はい。分かっているのです。媚びている事は」と述べ、「涙が出ていない甘えたがりのギャン泣きだと気付いていても だっこすると 泣き止むから 何だかそれが嬉しくて繰り返したり」「これは ただただかまってほしい泣きだな と分かっていてもついつい対応してしまう結果であると」と説明。

また、夫は「冷静かつ よく観察していて さらに分析しているから対応が的確」と述べ、「私は母性と感情で動いているからなぁ」とコメント。「とりあえず泣き止んだから パンとアイスを食べます」と食卓の写真を公開した。

この投稿に読者からは「確かに、親は媚びてしまいますねぇ」「泣くのがおさまって良かったです」「毎日お疲れ様です!」「ママ、がんばれ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「え?」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋真麻、子育ての大変さに驚愕「もっと評価されてもいいのでは」
高橋真麻、沐浴中にハプニング「遂に恐れていたこの時が来てしまった」
上原さくら、産後に頻度が高くなった頭痛「1度なると2日は連続して痛い」
吉木りさ、レンジが壊れ“地獄の幕開け”「我が子も叫び、母も叫ぶ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ