高橋英樹、娘・真麻の付き添いでスーパーへ「運転手と荷物運び役でした(笑)」

※高橋英樹オフィシャルブログより

高橋英樹、娘・真麻の付き添いでスーパーへ「運転手と荷物運び役でした(笑)」

5月18日(月) 15:31

俳優の高橋英樹が17日に自身のアメブロを更新。娘でフリーアナウンサーの高橋真麻に頼まれて買い物に付き添ったことを報告した。

この日、高橋は「真麻にスーパーまで 送ってほしい! と頼まれて スーパーの 往復運転手!(笑) 」と説明。「お弁当や 何やかんやと買っていました」と真麻の様子を報告し、自身については「運転手と荷物運び役でした(笑)」と明かした。

高橋は「子育ては なるべく出来るかぎりは 夫婦二人で!」という真麻夫婦からの要望を優先しているといい、「どうしても お願い!など必要! SOS!が 出たときだけは桃太郎 参上です(笑)」と自身が主演した時代劇『桃太郎侍』の主人公を引き合いに出して説明。「本当に 真麻夫婦は 二人で頑張っている」と労い、「孫ちゃん!君のパパママを ほめてあげようね」「お前の為に 二人で 一生懸命なんだよ!」と呼びかけた。

また、同日真麻も自身のブログで「今日は スーパーに連れて行ってもらい、必要なものをささっと買いました」と退院後に初めてスーパーマーケットを訪れたことを報告。「昼食はお弁当を」と購入した弁当の写真を公開し、「この値段でこのクオリティはありがたいなぁ」と感想を述べた。

これらの投稿に読者からは「真麻さん、頑張ってますね!」「真麻さん夫婦の意思を尊重されているのは本当に素敵です」「同じ屋根の下なのに、素晴らしい距離感ですね」「いざって時は桃太郎参上!!!」「ほんと素敵なジージだと思います!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「誘われてスーパーへ」(高橋英樹オフィシャルブログ)
「スーパー」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋英樹、妻が出してきた懐かしい母子手帳「孫ちゃんの 育児の参考にと」
みきママ、好評だった“コストコ風”ピザを紹介「チーズたっぷりピザで癒された~!!」
もえあず、コストコで購入した“ファミリー盛り”の寿司を堪能「どれも美味しいよ~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ