高橋英樹、妻が出してきた懐かしい母子手帳「孫ちゃんの 育児の参考にと」

※高橋英樹オフィシャルブログより

高橋英樹、妻が出してきた懐かしい母子手帳「孫ちゃんの 育児の参考にと」

5月16日(土) 17:48

俳優の高橋英樹が15日に自身のアメブロを更新。妻が、娘でフリーアナウンサーの高橋真麻について記録していた母子手帳を公開した。

「懐かしい母子手帳」というタイトルでブログを更新した高橋はこの日、「孫ちゃんの 育児の参考にと奥さんが真麻の出産の時の 母子手帳を出しました」と切り出し、「満一才の誕生日にもらった 祝電なども」と写真とともに紹介。

続けて、少々カビ臭くなっていたため「私が読書をしているオフィスの ベランダで毎日 虫干し!」していると説明し、自身が読書をしている写真を公開した。

また、翌16日に更新したブログで、真麻からLINEが届いたといい、「孫ちゃんが ギャン泣きでギブアップの、模様!」と述べ、「泣く子は よく育つ!真麻も よく泣いていたんだよ(笑)」とコメント。

さらに、「よく食べる子も よく育ちます」と述べ、「子育て中のママさんは足腰も くたびれますから 適度な 身体調整が必要です」とコメント。「一人で ちょっと横になってみたり 伸び!をしてみたり」とアドバイスをつづり、「ママさん達!頑張って下さい!」とエールを送った。

これらの投稿に読者からは「とても綺麗に保存しているのですネ」「母子手帳大事なものですよね。懐かしい宝物です」「素敵なファミリー」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「懐かしい母子手帳」(高橋英樹オフィシャルブログ)
「ギャン泣き孫に真麻ギャン泣き?」(高橋英樹オフィシャルブログ)
高橋英樹、色違いの手作りマスクを着用した夫婦の2ショットを公開「浴衣地と 手拭いで」
高橋英樹、自宅の庭で撮影した親子ショットを公開「出産後元気な真麻と!」
高橋英樹、“英樹マスクカバー”をプレゼントされ「よく考えたなあ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ