LiLiCo、自身が書いた小説を紹介するも「オチが弱い」

※LiLiCoオフィシャルブログより

LiLiCo、自身が書いた小説を紹介するも「オチが弱い」

5月10日(日) 17:44

タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが10日に自身のアメブロを更新。小学生の時に書いたミステリー小説を公開した。

この日LiLiCoは「わたしが小学生のとき、たぶん小学校6年生 ミステリーを書いた」といい、「探偵イサベル~人形の謎」というタイトルの小説を公開。スウェーデンから日本に持ってきたものの忙しくて読んでおらず、今朝やっと読むことができたと説明した。

小説は全13ページとのことで、「冒頭の話の持って行き方、けっこう面白かった 心の中でオッ と思った」と明かすも、「オチが弱い」と厳しめの評価。「38年前の自分にダメ出し....」とコメントした。

当時は本をよく読んでいたそうで、「探偵キティというシリーズがスウェーデンにあって、それにハマってたから自分もきっと書きたいと思ったのね。。。」と、小説を書こうと思った理由を推測。最後に「朝から懐かしくいろいろ思い出した 内容?なんかのとき、訳すね」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「初ミステリー小説」(LiLiCoオフィシャルブログ)
LiLiCo、芸能生活31周年のお祝いでもらったもの「どんどん増える」
LiLiCo『王様のブランチ』にテレワーク出演し“大反省”「本当に失礼致しました」
LiLiCo、料理中のハプニングに悲鳴「最悪のランチになりかねない」
LiLiCo、新しく購入したアイテムを使いハプニング「なにやってんだ、わたし....」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ