LiLiCo、料理中のハプニングに悲鳴「最悪のランチになりかねない」

※LiLiCoオフィシャルブログより

LiLiCo、料理中のハプニングに悲鳴「最悪のランチになりかねない」

4月29日(水) 17:22

タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが、28日に更新した自身のアメブロで、料理中に包丁が欠けたことを報告した。

この日LiLiCoは、「世間がこんなふうになる前に“なにかイイことがあったら”のために冷凍のロブスターを買ってあった」「豪華にロブスターだから記念に料理の工程を写真に撮ろうと思って、平和に始まった」と、ロブスターを使った料理を作ったことを報告。

「玉ねぎ、セロリと人参をみじん切りに」「あさりの砂抜きして にんにくと野菜を炒めて~ 海老 たこ 入れて~」「ロブスターを半分に切って~」と料理中の写真を複数公開した。

ところが、「あとは煮込むだけ」という時にふと使っていた包丁をみると一部が欠けていたといい、LiLiCoの悲鳴を聞きキッチンに駆けつけた夫で歌謡コーラス・グループ純烈の小田井涼平の「飲み込んだら終わりだからなぁ....」という言葉に「想像するだけで恐ろしい。ランチから贅沢しようとしたのに最悪のランチになりかねない....鍋の中にカケラがあるのか、ほかのところに落ちたのか....」と欠片を口の中に入れてしまった時のことを想像し、心配している様子でつづった。

その後、シンクや鍋の中、床の上をまんべんなく探しても見つからず、「万が一飲み込んだら....」と料理を捨ててしまうことも視野に入れ、再度シンクの中を探したところ包丁の欠片を発見。無事にロブスター料理を食べることができ、「あー良かった。最悪のランチにならずにすんだ」と安堵した様子。料理については「すごーく美味しかった」と満足そうにつづった。

【関連記事】
「ロブスター事件 いや、包丁事件」(LiLiCoオフィシャルブログ)
LiLiCo、新しく購入したアイテムを使いハプニング「なにやってんだ、わたし....」
LiLiCo、食事を楽しむ時の習慣を明かす「スウェーデン人にとっては当たり前のこと」
LiLiCo、夢のおかげで熟睡できず「現実ではありえない!!」
LiLiCo『王様のブランチ』に自宅から出演「実は心配で眠れなかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ