山田優、手縫いのマスクを公開「着れなくなったTシャツがあれば」

※山田優オフィシャルブログより

山田優、手縫いのマスクを公開「着れなくなったTシャツがあれば」

5月1日(金) 17:53

モデルの山田優が30日に自身のアメブロを更新。自作の手縫いマスクを紹介した。

この日、「子供用のマスクがなくなってきて、とりあえず、すぐできるやつ!と思って調べた」とつづり、急遽手作りマスクの作り方を調べて作ったことを報告した。

山田は、「着れなくなったTシャツがあれば作れます!」と説明し、「ミシンがなかったから、手縫いしてみました」「応急措置的なものなので 縫うのが苦手だったり ミシンがない!けど手縫でなんとか!という時に」と述べ、ハサミだけで作ったマスクと、手縫いのマスクの2つを紹介した。

最後に「1人1人が気を付けて。。。 早くこの状況が収まりますように。」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「工夫次第なんですね!早速作ってみます。」「可愛いですね」「マスク作り楽しそう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ミシンがなかったから、手縫いしてみました!」(山田優オフィシャルブログ)
山田優、縫わない布マスクの作り方を紹介「画期的」「良いですね!」の声
山田優、“無性に”食べたくなった料理の数々を公開「ざ、和食」
山田優、たまにやりたくなるお団子ヘアを公開「似合ってます!」「さすがオシャレさん」の声
山田優、NYで星野源のライブへ「さいアンドこう!!!!でしたーーー!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ