キンタロー。娘のために作ったフェイスシールド「すごい」「尊敬」の声

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。娘のために作ったフェイスシールド「すごい」「尊敬」の声

4月29日(水) 17:01

お笑い芸人のキンタロー。が28日に更新した自身のアメブロで、“ちびキン”ちゃんこと娘のためにフェイスシールドを手作りしたことを報告した。

この日、「今日はちびキンちゃんの予防接種どうしても外に出なきゃならない。。」と述べ、「どうしても心配すぎる気持ちが払拭できない」といい、赤ちゃん用のフェイスシールドを作ることを決心したとのこと。

続けて、「どこにも売ってない」と述べ、1か月前にネットで購入するも「いまだに届かない」と明かし、「だから自前で作るしかないのだ」と経緯を説明した。

キンタロー。は、100円ショップ『ダイソー』のスポンジとゴム、「ちびキンちゃんのお祝い」で貰った物についていたという透明のプラスチックを材料に、グルーガンで「作成しました」と説明。完成したフェイスシールドを写真で公開し、「我ながら良い出来だと思う」と絶賛。

赤ちゃん用のフェイスシールドについては、ニュースで紹介されてるのを見て欲しくなったといい、「この情報を教えてくれたニュースに感謝」と感謝の言葉を述べ、フェイスシールドを着用した娘と自身の写真を公開した。

最後に、「みんなもこんな感じで防御してくれれば この装いが当たり前になるので よかったらみんなも宜しくお願いします」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「すごい!母心に感動しました」「本当に素晴らしい!!!」「お子さんを守ろうとする強い気持ち、素敵です」「本当に尊敬します」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「私の決心。ダイソーでDIYベビーシールド作り。おうち時間」(キンタロー。オフィシャルブログ)
キンタロー。夫との画力対決で描いた娘の似顔絵「似てる」「可愛い」の声
キンタロー。生え際が薄くなり心配「ちょっと怯えております」
キンタロー。の夫、娘の似顔絵を公開「可愛い」「サイコー」の声
キンタロー。夫と恋に落ちたきっかけ「見る目が、ガラッと変わって」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ