4月26日(日) 14:38
元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が、25日に自身のアメブロを更新。退院が決まったことを報告した。
この日、「今月中に退院できることとなりました」と明かし、当初医師からは「入院は早くて4ヶ月、場合によっては1年を覚悟しておいてください」と言われていたそうで、「「長かった」と感じる一方で「こんなに短い期間で退院できるなんて素晴らしい」と言うのが本音です」と現在の心境をつづった。
しかし、「手放しに喜んでいるわけではありません」とも述べ、「「コロナとの戦い」が初めて始まります」とコメント。
そこで笠井アナは「LINEでの家族会議」を行ったといい、「家族との接触を、極力避けるべき」として、「自宅内#セルフロックダウン」をすることを明かした。「私は自室にこもります。食事も1人。食事の上げ下げ時も家族に会わないように」と述べ、「皆さんが人との接触を8割減らす努力をしているように。私も人(家族)との接触をしなしよう努力します」(原文ママ)とコメント。
また、「家族には本当に感謝です」「これから始まる新生活 しっかり頑張ります」と家族への思いや今後の生活についての意気込みをつづりブログを締めくくった。
これに対し読者からは、「退院決定おめでとうございます!」「本当に良かったです!嬉しいです!」「退院されてもお身体に気をつけてください」などの声が寄せられている。
【関連記事】