4月15日(水) 18:04
タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが14日に自身のアメブロを更新。忙しない夢を見たおかげで熟睡できなかったというエピソードを紹介した。
この日、LiLiCoは「おはよう~」と爽やかに挨拶するも、「熟睡出来ず」「なぜならば、夢見てるけど、それが夢とだと自分でわかってる」とその理由を説明。「夢の中で賃貸マンションを借りた」と明かし、実際に「物件や間取り図を見るのが大好き」であることから、「今回の夢は現実と性格が一致してるのね!と寝ながら思ってた」と述べた。
また、夢の中で「なぜか“ちゃんと見ないまま”」部屋を決めてしまったといい、「これは現実ではありえない!!」とコメント。そのため、「スピーディーに契約して、引っ越して、一泊したけど、いろんな問題点に気づき始める」「水回りが古くてニオイが.....」「お隣の方に会って、ねほりはほりいろいろ聞かれる」などハプニング続きだったようで、「めんどくさい!と夢の中で嫌になる(笑)」と振り返った。
一方で、「リビングに気付かなかったドアを発見し、開けたら.....二十畳くらいの大きな部屋があって、おー、ここパーティーが出来る!とちょっとだけ嬉しかった」とも説明。しかし、結局は「気になるマイナスポイントが多すぎて、我慢出来ず、一泊して解約しようと決めた」と、部屋を解約するために奔走するというストーリーだったことを明かした。
続けて「はぁー、疲れた」と感想を述べ、「夢を覚えてるってことはかなり浅い眠りだったってことよね」とコメント。「起きたら今の家に居て、安心した」と安堵した様子をみせるも、「しかし....夢の中のマンションのパーティールーム....憧れちゃうなぁ~」と未練もにじませた。
【関連記事】