AmebaNews

林家たい平、子ども用のマスクを手作り「素敵」「感激しました」の声

4月14日(火) 17:30

落語家の林家たい平が13日に自身のアメブロを更新。子ども用のマスクを手作りしたことを報告した。

11日のブログで、散歩している親子を見て「お母さんはマスクしてるのに子供達がしていない」「していないのではなくて無いから出来ないんだ!」と気づいたそうで、「子供達のためなんとかしたい」と思い子ども用のマスクを作ることにしたと明かしていたたい平。

翌日更新したブログで、「本日完成しました!」と報告。たい焼き屋にマスクを預けたそうで、「怪しまれないために」と同封したメモ書きを公開。「役に立ってくれれば嬉しいです」とつづっていた。

この日、「たい焼きやさんに来た子供に 渡してくれたみたいです」「タイヘーマスクが届いたところから続々と写真が送られて来ました!」と子ども達がマスクをした写真が送られてきたことを明かし、「お役に立てて嬉しいです」「皆さん、安心した笑顔 作ってよかった」と嬉しそうにコメント。

「まだまだ続くコロナとの闘い タイヘーマスク制作 地道に続けていきます!」と意気込みをつづった。

これに対し読者からは、「たい平さんの試み素敵ですね」「マスク作り頑張って下さい」「感激しました」「子供達のマスク姿にほっこり」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「子供用手作りマスク」(林家たい平オフィシャルブログ)
「タイヘーマスクJr完成」(林家たい平オフィシャルブログ)
「嬉しいです!」(林家たい平オフィシャルブログ)
瀬戸朝香、約1か月半ぶりのブログ更新で手作りマスク公開「ミシンを出して作ってみました」
北陽・虻川、縫わないマスクに意外な反応「何でかな!? と思ったら」
アメーバニュース/ブログ発

生活新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ