笠井アナ、大林宣彦監督との思い出「大林さん、大好きでした」

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ、大林宣彦監督との思い出「大林さん、大好きでした」

4月13日(月) 17:25

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が11日に自身のアメブロを更新。4月10日に肺がんのため死去した大林宣彦監督との思い出をつづった。

この日、笠井アナは「大林宣彦監督が旅立たれました」とつづり、「学生時代からの大ファンで、この仕事についてから、まさか嘘のように、親しくさせていただいて、大林監督とお会いしてる時は夢のような時間でした」と回想。

続けて「今日このブログに、その想いをたくさん綴ろうと思ったのですが」と明かすも、笠井アナは前日のブログで「4カ月間にわたった6回目の抗がん剤5日間24時間連続投与 無事終了しました」と報告しており「体調が悪く、1日寝込んでいて書けそうにありません」と説明。「監督との大切な想い出、私の宝物の写真を2枚掲載させて頂きます」と大林監督との2ショットを公開し、「大林さん、大好きでした」「安らかにお眠りください…」とつづった。

また「本日、東京都の感染者数は1日197人4日連続で過去最高を更新してしまいました」「国や都道府県に文句を言っているだけでは、もはやこの事態を好転させることはできません」と述べ、「私たちは教科書に載るような歴史的世界的事変に巻き込まれているのです」と強調。「大林さんは、戦争のない世界、平和を強く願って、晩年の作品に強い思いを込めていました」と振り返り、「監督、見守っててください! カズさんの言うように日本人は絶対にできるはずです 必ずやこの困難を乗り越えられるはずなんです」と思いを込めた。

この投稿に読者からは「大林監督との大切で素敵なお写真を載せていただきありがとうございます」「監督へのご冥福を祈りつつ...素晴らしい作品をまた観たいと思います」「ごゆっくりお休みくださいと申し上げたいです。」「ご冥福をお祈りいたします。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「大林監督の訃報とキング・カズのメッセージ【拡散希望】」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、抗がん剤治療による味覚障害「悩みをもう一つ抱えてしまいました」
笠井アナ、『とくダネ!』を見て衝撃「いつもの席に座っている小倉さんが」
飯田圭織、志村けんさんとの“変なおじさん”2ショット公開「共演させて頂いたことが大変嬉しく」
インリン、志村けんさんの訃報に台湾で多くの人が涙「昔からずっと愛されているお笑い界のヒーロー」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ