4月7日(火) 16:44
“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が6日に更新した自身のアメブロで、過去に「全部投げ出したい」と思った経験があることを打ち明けた。
舟山は「以前、みずほ銀行さんでお話をさせて頂いた事がある」と切り出し、その時に「置かれた場所で咲くと言う事」という言葉に救われたエピソードを紹介したことを説明。「人生は、良い時もあれば悪い時もあって、思い通りに行かない時もあります。私も全部投げ出したいな。と思った事が一度ありました」と明かした。
その際に「置かれた場所でどう自分らしくあるか。と言う事を考え、大切にしたら、悩みがとても軽くなりました」と述べ、「何事も決めるのは自分自身。今をどう生きるか。今後どう生きていくのか。置かれた場所で一生懸命頑張った人は必ず道が見えてくると思っています」と自身の考えを述べた。
続けて「参加してくださった皆様からこんなに素敵なアルバムも頂きました」と参加者からのメッセージが詰まったアルバムを公開。「心が芯から温まる瞬間ってこう言う事だなぁと思いました」「目の前の大変な事があっても 大切なのは人だなと感じますね」と述べ、「困った時、辛い時 誰かが側に居て助けてくれる事を忘れずに 置かれた場所で咲ける人で居れますようにっ」とつづった。
【関連記事】