武内由紀子、特別養子縁組で迎えた子ども2人の育児に奮闘「こんな日が来るなんて」

※武内由紀子オフィシャルブログより

武内由紀子、特別養子縁組で迎えた子ども2人の育児に奮闘「こんな日が来るなんて」

4月6日(月) 17:54

タレントの武内由紀子が5日に自身のアメブロを更新。2人目の特別養子縁組となる女児を迎えた現在の、育児の様子についてつづった。

武内は4日のブログで、「特別養子縁組で生後9日の女の子を迎えました!」と明かし、長男・一徹(いってつ)くんに続き、2人目の特別養子縁組となる女児を迎えたことを報告。「これから半年は試験養育期間で、その後家庭裁判所による審判があるので、今は同居人となります」と説明し、「それでも、もうすでに家族の一員です!」とコメントしていた。

この日、武内は「昨日のご報告blog、沢山の方にアクセス頂いてビックリしております!!!」「本当に、本当にありがとうございます!!!」とブログへの反響に感謝。

続けて、「兎にも角にも、2人育児がスタートした我が家 想像より落ち着いた感じではあります」と述べ、「赤ちゃんは本当に良く寝てくれる子で、ミルクを飲んではリビングのベッドで寝ててくれる」と女児の様子を明かすともに、一徹くんについては「ゆーても気持ちは不安定なんだと思います」と推察。「赤ちゃんがミルクやオムツ替えの時に、私が赤ちゃんに集中するからだと思うのですが、少し困らせた事を言ってきたり、やったりします」と行動の変化を明かした。

また、一徹くんの状況について「外に出かけられない事が1番可哀想で」ともコメント。「ワンオペ育児で新生児いる人はどうしてんのやろ?やっぱり、上の子も1ヶ月引きこもりですか?」と読者に問いかけた。

さらに武内は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う外出自粛要請が出ていることから「今が踏ん張り時ですもんね!!!みんなでおうち時間、頑張りましょーーー」と呼びかけ、「少しは動いてほしくて「ヒゲダンス」見せてみた」「部屋で1人運動会」とつづり一徹くんの様子を公開。

最後は「まったりタイム。赤ちゃん抱っこして、お股に坊っちゃん」と子ども2人と密着した写真とともに、「こんな日が来るなんて たまらんです」と感激した様子で締めくくった。

これに対し読者からは、「とても暖かい気持ちにさせて頂きました」「旦那様への優しさも素敵です」「本当尊敬です」「応援してます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ありがとうございます!!!」(武内由紀子オフィシャルブログ)
武内由紀子、特別養子縁組で女児を迎えたことを報告「素晴らしい」「幸せになって」の声
ノンスタ石田、娘達と昼寝をする姿「リビングに布団をひいて」
吉木りさ、写真を見返して気づいたこと「ちゃんとオシャレせねば…」
辻希美、外出自粛中でも家で感じる幸せ「収穫できましたぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ