東尾理子、子ども達とミシンでマスク作り「楽しそう」「いいママ」の声

※東尾理子オフィシャルブログより

東尾理子、子ども達とミシンでマスク作り「楽しそう」「いいママ」の声

4月2日(木) 18:02

プロゴルファーでタレントの東尾理子が、1日に自身のアメブロを更新し、マスクを手作りしたことを報告した。

この日、東尾は「今日は雨 子どもたちも少しストレスが溜まってるのかな」と心配し、「取り合いや喧嘩が多め」「叫んで、泣いて、叩いて」と状況を説明。「そういう時は、大人の精神もすり減るぜぃ」と心境をつづった。

続けて「荒れた心を落ち着かせたいと、ミシンでハンドメイドする事に」と報告。「子どもたちにお昼ご飯を用意して食べさせながら、作業開始!」「ミシンの音で心に静寂を取り戻せて来た ところに、娘も一緒に参加してきてくれて」と作業風景や完成したマスクを写真で公開。

また、子ども達について「一つしか無い三角巾の取り合いが最近エスカレートしてきてた」と明かし、三角巾も作る事になったことを報告。「手芸屋さんに行く時間がなかったので、100均で買った紐をつけて、とりあえず一つ出来た」と次女・つむぎちゃんが三角巾を被った写真を公開し、「ご本人は満足してくれてるかな」と不安そうに述べた。

この投稿に対し読者からは、「ミシン楽しそうですね!」「いいママですね!」「ママは大変かも知れませんが、読んでいて、とっても幸せな気持ちになります!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ジャノメさんで心を落ち着ける」(東尾理子オフィシャルブログ)
東尾理子、自宅で楽しく過ごすため試行錯誤「人生の大半を屋外で過ごしてきた母ちゃん」
東尾理子、就寝時のエピソードを公開「幸せな痛みだと受け止めてる~」
東尾理子、娘に引き出しの中身を全部出されるも「片付けができて気持ち良かった」
東尾理子、就寝中の子ども達の様子を公開「可愛すぎ」「幸せな絵」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ