笠井アナ、芸能人に“#うちで過ごそう”拡散お願い「続けなければいけません」

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ、芸能人に“#うちで過ごそう”拡散お願い「続けなければいけません」

3月31日(火) 18:31

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が30日に自身のアメブロを更新し、著名人に自らが発案した“#うちで過ごそう”運動への協力を呼びかけた。

笠井は、お笑いタレント・志村けんさんの訃報を受け「あまりにも急であまりにも悲しい 元気な志村さんの姿を再び見られると信じていました」と悲痛な思いを述べ、「誤解を恐れず言わせていただきます 志村けんさんの死を無駄にしてはいけません」とコメント。「志村けんさんは、身をもってコロナウイルスの怖さを教えてくれたのです」とつづり、「改めて新型コロナウイルスの怖さを再認識しましょう」と呼びかけた。

続けて「外出自粛要請は今週も続けなければいけないと思います」という言葉とともに“#今週もうちで過ごそう”と書かれた紙を持った写真を公開。「休みたくても働かなければいけない人、様々な人に想いを寄せた上で この運動は続けなければいけません」と持論を展開した。

さらに「インフルエンサー、俳優、歌手、アイドルの皆さんの力が必要です ぜひとも動いて頂けませんでしょうか」と呼びかけ、「合わせて改めて医療関係者の皆さんに送る #病院のみなさんありがとう 運動も続けていきたいと思います」と決意をつづった。

この投稿に対し「バトンつなげます」「皆さんの心に強く強く伝わったと思います」「大変感銘を受けました」などの声が多数寄せられている。

【関連記事】
「志村けんさんの死を無駄にしてはいけない!芸能人の方動いてくださいませんか #今週もうちで過ごそう」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、自らが発信した“#うちで過ごそう”トレンド1位に「胸が熱くなります」
笠井アナ、HIKAKINの“うちで過ごそう”投稿に感動「まさに私の望んでいたこと」
笠井アナ、入院中の志村けんを心配「早く回復されることを祈っています」
笠井アナ、新社会人の時に失敗したエピソードを披露「よくアナウンサーを続けてこられたな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ