笠井アナ、自らが発信した“#うちで過ごそう”トレンド1位に「胸が熱くなります」

※笠井アナオフィシャルブログ・ヘッダー

笠井アナ、自らが発信した“#うちで過ごそう”トレンド1位に「胸が熱くなります」

3月30日(月) 16:17

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が29日に自身のアメブロを更新。自身が呼びかけた「#うちで過ごそう」がTwitterでトレンド入りしたことに感謝を述べた。

笠井アナは3月27日のブログで、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた東京都などでの週末の外出自粛要請を受け、"うちで過ごそう"と書いたボードを持ち、読者に対してSNSでの拡散を呼びかけていた。28日には人気YouTuber・HIKAKINが「#うちで過ごそう」とTwitterに投稿したことに対する感激をつづっていた。

この日、笠井アナは「#うちで過ごそう 運動への参加、本当にありがとうございました」と感謝を述べ、「皆さんとHIKAKINさんのご協力で、昨日土曜日Twitterトレンドランキング第1位となることができました」と、スクリーンショットの写真を紹介。「長男から「1位になってるよ」と連絡をもらったときには我が目を疑いました」とその瞬間を振り返った。

笠井アナは「感動しました。病室の中にいてもこうやって皆さんとつながることができるんだな」と述べ、「皆さんもボードで参加してくださいました。 Twitter、ブログ可能な限り見に行きました」と投稿された写真の数々を引用。「ほんとにこんなにたくさんありがとうございました。 胸が熱くなります」と感激した様子でつづった。

続けて「今日かねてから思っていたことをもう一つ行動に移そうと思います」と述べ、「#病院の皆さんありがとう」というハッシュタグを紹介。「この国難の中で最前線で戦っているのが医療関係者の皆さんです」「ぜひとも感謝と励ましの言葉を皆さんからも送って欲しいのです」と自身の考えを述べ、「よろしくお願いします」と動画とともに呼びかけた。

この投稿に読者からは「笠井さんの呼び掛けでたくさんの方々が賛同してくれてます」「医療関係で働く皆さんへの感謝 私もそう思います」「みんなワンチームですね」「ボードをUPして、微力ながら協力させて頂きました」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「#うちで過ごそう Twitterトレンド第1位に感謝。次は…」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、HIKAKINの“うちで過ごそう”投稿に感動「まさに私の望んでいたこと」
笠井アナ、入院中の志村けんを心配「早く回復されることを祈っています」
古村比呂、リンパ浮腫吻合手術の無事終了を報告「手術後は何をやっても眠い」
北別府学氏、白血病治療のため“髄注”を受けたと報告「30分かけて打たれました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ