古村比呂、リンパ浮腫吻合手術の無事終了を報告「手術後は何をやっても眠い」

※古村比呂オフィシャルブログより

古村比呂、リンパ浮腫吻合手術の無事終了を報告「手術後は何をやっても眠い」

3月29日(日) 17:03

女優の古村比呂が、27日に更新した自身のアメブロで、リンパ浮腫吻合(ふんごう)手術が無事に終了したことを報告し、術後の経過をつづった。

古村は26日のブログで「リンパ浮腫吻合手術のため手術入院をします」と報告。自身の体調について、「実は抗がん剤治療後、脚の浮腫がやや進んでしまい右脚にも浮腫が出始めていました」と明かしていた。

この日「手術無事終わりました 18時頃病室へ戻り眠ってばかりでしたが先ほどご飯を食べました」と報告。「皆さま ありがとうございます」と感謝を述べた。

28日に更新したブログでは「手術後は何をやっても眠いです」「昨夜 手術後の夕食が21時頃でした」と明かし、看護師が温めてくれた夕食に、「ほんわか温かいご飯とおかずを出して下さった時 何だか私の気持ちもほんわか温かくなりました」と嬉しそうにつづった。

また、「はじめの一歩」として「先ほど歩いて来ました!」と述べ、「ゆっくり ゆっくり 一歩 一歩 看護師さんにサポートされながら 歩けました」と術後の経過を報告した。

これに対し読者からは、「手術が無事に終わったとのことで安心しました」「看護師さんの優しさ、心に染みますよね」「ゆっくりゆっくり、がんばってくださいね」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「手術 無事終わりました。」(古村比呂オフィシャルブログ)
「ついウトウトと」(古村比呂オフィシャルブログ)
「はじめの一歩」(古村比呂オフィシャルブログ)
古村比呂、リンパ浮腫吻合手術のため入院「頑張って」「応援してます」の声
古村比呂、1人で手術を告げられた日を振り返る「むしろ救いかも」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ