古村比呂、リンパ浮腫吻合手術後の様子「痛み止めを飲んで出来るだけ安静に」

※古村比呂オフィシャルブログより

古村比呂、リンパ浮腫吻合手術後の様子「痛み止めを飲んで出来るだけ安静に」

3月31日(火) 15:06

女優の古村比呂が、30日に更新した自身のアメブロで、リンパ浮腫吻合(ふんごう)手術後の様子をつづった。

古村は3月26日のブログで「リンパ浮腫吻合手術のため手術入院をします」と報告。自身の体調について、「実は抗がん剤治療後、脚の浮腫がやや進んでしまい右脚にも浮腫が出始めていました」と説明しており、27日には「手術無事終わりました」「皆さま ありがとうございます」と手術が無事に終了したことを報告していた。

この日、古村は「今日は痛み止めを飲んで出来るだけ安静にしていました」とベッドの上で撮った自撮りを公開。「あまり動いていないのにお腹はグーグー鳴ってしまいます」と補足した。

続けて「今日はコメント返しをさせていただきます」と、ブログに寄せられた読者の声を紹介し、腕に同様の手術を受けたという読者に対し「腕のリンパ管吻合手術の場合は、お食事など大変だったかと思います。ご苦労様でした」と労った。

この投稿に読者からは「くれぐれも、御無理をなさらずに御身を大切にされてくださいね」「もう少しでお腹いっぱい食べられる日が来るからね」などの声が寄せられたほか、投稿者からは「コメントいただけてとても嬉しいです!!!」との感謝の声が寄せられている。

【関連記事】
「コメント返し」(古村比呂オフィシャルブログ)
古村比呂、リンパ浮腫吻合手術の無事終了を報告「手術後は何をやっても眠い」
古村比呂、リンパ浮腫吻合手術のため入院「頑張って」「応援してます」の声
堀ちえみ、退院から1年が経過「どんな日も私の素敵な一日」
金子賢、手術が無事終了したと報告「手術お疲れ様でした」「回復する事を願ってます」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ