キンタロー。最近の娘への授乳について報告「リラックスして」「お互い頑張りましょうね」の声

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。最近の娘への授乳について報告「リラックスして」「お互い頑張りましょうね」の声

3月27日(金) 16:06

お笑い芸人のキンタロー。が26日に自身のアメブロを更新。娘への授乳について感じる不安をつづった。

1月28日に更新したブログで、第1子となる女児を出産したことを報告していたキンタロー。はこれまでも度々、娘の授乳に苦労している様子をブログでつづっており、2月10日には「なっかなか上手くいきません」と授乳がうまくいかないことを告白。3月12日には「しつこい執念の精神力のおかげで 最近は嬉しい変化がでてきてます!!!!」「すってくれるようになってきました」と娘の変化を明かしていた。

この日は、「仕事しながらの、お乳って大変なのかな?」と切り出し、「昨日少し出ただけで右胸がはり」「調子の悪かった左乳の出が更に悪くなっております」と明かした。

さらに「ちびキンキンも今日左はすごく嫌がり吸うのを拒否」と苦労している様子。また、搾乳器を使うも「全然でない」と明かし、「焦ってきましたぁあああー」「仕事しながらのお乳ってどうしたらやりくり上手くできるのかなぁ。。」と不安をつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは、「リラックスして焦らず温かいタオルを当てマッサージから始めると良いですよ」「母乳にこだわりすぎず、混合やミルクにしてもいいと思います」「楽しみながら育児お互い頑張りましょうね」「この先長いのでゆるゆる育児していきましょう」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「左乳が。。涙」(キンタロー。オフィシャルブログ)
キンタロー。授乳トレーニングの経過に焦り「母乳の出があきらかに悪くなってきました」
キンタロー。病院で手首に注射「無理しないで」「お大事に」の声
キンタロー。助産師からのアドバイスで抱っこ方法に変化「楽になると良いですね」「良かった」の声
キンタロー。手首の痛みが続いていることを告白「お大事に」「早く治りますように」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ