はんにゃ・川島の妻、産後特有のあることに悩まされるも「今回はもう開き直ってます」

※川島菜月オフィシャルブログより

はんにゃ・川島の妻、産後特有のあることに悩まされるも「今回はもう開き直ってます」

3月19日(木) 16:12

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが18日に自身のアメブロを更新。産後特有の物忘れに悩まされていることを明かした。

この日、菜月さんは「やってまいりましたよ…産後特有の物忘れが」と報告。娘・きあちゃんの時には、「財布忘れてスーパー行ったり毎回何かしら忘れてきたり」していたそうで「財布、携帯、鍵、など散々落として警察署に取りに行くこともありました」と明かした。

続けて、「まだ外に出てないので物を落とすという行為はしていないのですが…」と述べるも、「ここ数日、粉ミルクを何g入れたか」や「お湯をどれくらい入れたらいいか」がわからなくなってしまうそうで、「きっと無意識のうちに粉ミルク入れてるんだろうな。数秒後に「あれ、スプーン何杯いれたかな?」ってよくなります…」と説明。

また、「名前の言い間違えがひどい」とも述べ「吉平くんの名前にまだ慣れていないのか話しかけるとき「きあちゃん!」って言ってしまう」「もうここ数日ボケにボケ倒してます」とコメント。「一人目のときは産後ボケることをしらなかった」といい、「「なんて愚かな人間なんだ!」って自分を責めたりしてた」と振り返るも、「今回はもう開き直ってます」「だから今!物忘れとか落とし物多くなっているお母さんたち大丈夫ですよ~!」とエールを送った。

【関連記事】
「始まりました」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、息子が初体験したエピソードを紹介「全力で吐き出されました」
はんにゃ・川島の妻、“日に日に強くなっている”娘の言葉に驚き「頼もしい」「まるで小さな女子高生」の声
はんにゃ・川島の妻、息子の名前を公表「とってもいい名前」「素敵」の声
はんにゃ・川島の妻、2人育児の難しさを実感「自分の体、二つ欲しい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ