上原さくら、医者からのアドバイスを受け「常に気をつけないと!」

※上原さくらオフィシャルブログ・ヘッダー

上原さくら、医者からのアドバイスを受け「常に気をつけないと!」

3月17日(火) 15:05

タレントの上原さくらが15日に自身のアメブロを更新。医者から受けたアドバイスについて明かした。

上原は自身について「何年も前から血液検査だと慢性的な貧血」とコメントし、「体の貯蔵鉄ってヤツまで少ないらしく、お医者さんから「これはちょっと体が可哀想よ」と言われた事があるんです」と説明。そのため、「病院で鉄剤を処方されたり、サプリメントで補ったりしていたら、年単位で血液検査の数値はかなりよくなってきた」と報告した。

また、「ドラッグストアで見かけて買ってみたココア味のウエハース」を食べていると述べ、「1日に3~4枚食べてます」と明かした。さらに「あとは勿論、赤身のお肉とか納豆とかプルーンとかをいつも食べてます」と明かし、「貧血って髪やお肌がパサつくらしいので...常に気をつけないと!」とつづった。

この投稿に読者からは「女性は隠れ貧血者が多いそうです」「私もコレ好きです~、美味しいですよね」「オヤツに買ってこよ~」「貧血改善されると良いですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「最近の鉄分摂取はコレ!」(上原さくらオフィシャルブログ)
上原さくら、誕生日を前に心境の変化を告白「歳と共に物欲ってなくなって来た」
上原さくら、夫との今後の食事について「もう少し真剣に考えてみようかと思います」
八田亜矢子、歯列矯正を開始し約半年が経過「下の歯、ガチャガチャだったんだなぁ…」
クリス松村、顎の激痛で朝から大パニック「はずれました・・・たぶん」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ