Nosuke、がんを宣告された日のことを振り返り「僕に欠けていたのは“生きる希望”であり“生きる力”」

※Nosukeオフィシャルブログ・ヘッダー

Nosuke、がんを宣告された日のことを振り返り「僕に欠けていたのは“生きる希望”であり“生きる力”」

3月13日(金) 15:50

精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが11日に自身のアメブロを更新。がんの宣告を受けた時のことをつづった。

この日、Nosukeは「僕が癌を宣告された時一緒に落ち込んでくれる人は一人も居ませんでした」と述べ、「僕の知らないところで気持ちが落ちてしまった人はいたかも知れませんが、少なくとも僕の目の前で落ち込む人は居ませんでした」とコメント。

続けて、入院している期間に「家族や友達、そしていつも応援してくれる皆様が見せてくれたのはいずれも"元気な姿"でした」と明かし、「この時の僕に欠けていたのは"生きる希望"であり"生きる力"」だったと述べ、「わざわざ足を運んで下さった方も沢山いらっしゃいましたが、SNSやYouTube等に自ら誰かの"元気な姿"を探しに行っては勇気を貰っておりました」とつづった。

最後に、東日本大震災についても触れ「3.11。確かに忘れてはいけない日」「でももしかしたら誰かの誕生日かもしれない。もしかしたら誰かの結婚記念日かもしれない」とコメントし、「あの日の恐怖はしっかりと胸にしまって、元気な情報を共有しよう」と呼びかけた。

【関連記事】
「3.11」(Nosukeオフィシャルブログ)
Nosuke、ISSAと念願の『U.S.A.』セッション実現し「素敵な時間をありがとうございました」
misono、公開を迷っていた島田紳助さんの後半動画「2/10に後半を公開する事にしました」
misono、島田紳助さんの動画公開で取材殺到「全部、1回お断りしたのですが…」
misono、休養を兼ね海外留学へ行くも批判の声「『メニエール病はストレスが原因だとも言われてるから』なんだけどなぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ